TERRARIUM

−根を愛でる−

「植物の根」が見える花器は、その植物の存在を一段と引き立てる。

絡み合う根は、水中で生き生きとしている。植物の姿をデザインされた花器で飾ることは、その存在をよく知ることかもしれない。

HYDROPONICS TERRARIUM

HYDROPONICS TERRARIUM(ハイドロポニックス テラリウム)は、水耕栽培を目的として設計したテラリウム。ハイドロポニックとは、米国のゲーリッケ博士によりつくられた造語であり「HYDRO[水力]+ PONO=[労力]」の二つの単語を組みあわせている。
水耕栽培で植物を育てると、水の中で根を張り育っていく植物は瑞々しく見え、まるで宙に浮いているかのようにも見える。管理が容易で手軽に始められるのが特徴。
milch_terra_01

>ONLINE SHOP

GLASS PLANTER

Glass Planter(ガラス プランター)は、水捌けを考慮した設計。底面がメッシュ素材になっており、脚もついているため根腐れしにくい。
土の断面が見えるので、水分の調節の際にも管理しやすい。
土そのものを花器に見立て、自然をデザインとして設計したプランター。
milch_terra_03

>ONLINE SHOP


HANGING TERRARIUM

Hanging Terrarium(ハンギング テラリウム)は、ダイヤ型の吊り下げ式の花器。台形のガラスを8枚張り合わせたシンプルなものの他に、三角形のデザインを施したデコレーションタイプの2種をご用意。エアープランツを入れて吊るしたり、小さな多肉植物やサボテンを入れても良い。チェーンが付属する。

milch_terra_02
>ONLINE SHOP


Milch Inc.LLC

Milch Inc.LLC は「暮らしをデザインする」をモットーに、2015年に設立。 BOTANICAL ITEMを制作販売するブランドMILCH<ミルヒ>と、LIFE STYLE ITEMを取り扱うMILCH/02<ミルヒ/02>を運営しています。     ロゴはMILCHの誕生日である3月25日の花[アルストロメリア]をモチーフにしてデザインしています。