BOTANICAL FRAME

−植物と共に暮らす−

草花をモチーフとしたMILCH<ミルヒ>オリジナルのBotanical Frame(ボタニカルフレーム)。
自然を切り取ったようなアイテムを、生活の何気ない場所に置く。
アンティークな雰囲気を持つ、世界で一つのデザイン。
>ONLINE SHOP

−Product Story−

蚤の市で見かけた古い植物標本。
すっかり色褪せて茶色く変色したそれは、長い年月を経てもなお魅力を失わず市場に出回っている。人はどんな時代においても植物と共存し、それを愛で心を癒す。
Botanical Frameは、蚤の市で見かけた植物標本からインスピレーションを受け、現代のアートプロダクトとして製作を始めました。
少しずつエイジングしていく植物と共に暮らし、年月を重ねる。
自然の魅力をインテリアとして取り入れる生活を、MILCH<ミルヒ>はご提案していきます。

milch_bf_01
プレスした植物を、その素材の良さを引き出すようにコラージュし、ステンドグラス製法で仕上げていきます。
二枚のガラスで挟み込んだことで、植物の影を映し出し、その影のカタチを愛でる。
また、葉の裏の色が違っていたりする場合にも観察を楽しむことができます。
ひとつひとつ手間のかかる工程を経て仕上がる、とっておきのアートプロダクトです。

milch_bf_02
「植物のカタチ」はさまざま。じっくり見つめると毛が生えていたり、幾何学模様になっていたり、美しいグラデーションだったり。エイジングしていくと、驚くような色の変化に気づくこともあります。
不思議な魅力が溢れる植物の芸術性を見つけてください。

milch_bf_03

 

Milch Inc.LLC

Milch Inc.LLC は「暮らしをデザインする」をモットーに、2015年に設立。 BOTANICAL ITEMを制作販売するブランドMILCH<ミルヒ>と、LIFE STYLE ITEMを取り扱うMILCH/02<ミルヒ/02>を運営しています。     ロゴはMILCHの誕生日である3月25日の花[アルストロメリア]をモチーフにしてデザインしています。